熊本のトマトを新鮮なまま東京へ運ぶには?くまモンが県知事から請け負った一大プロジェクト

くまモンといえば、ふなっしーと並ぶゆるキャラ界の人気者。そのくまモンが今年こそ本気で熊本の赤をPRするというこの動画。トマトを東京まで運び、その良さを広く伝えるという一大プロジェクトです。

県知事からくまモンへ

蒲島熊本県知事から直接辞令を貰うくまモン。手にした指令書には、「くまもとの赤を今年こそ本気でPRしてください」と書かれています。

新鮮なままトマトをもしも運べたら…

野菜の美味しさを左右するのはやはりその新鮮さ。新鮮なままトマトを運ぶにはどうしたら良いのか?それは畑ごと運ぶこと…しかし果たして可能なのか?とくまモンは悩んだ挙句、トマト農家とトラック運転手を巻き込み、一大プロジェクトを発足。試行錯誤で方法を模索していきます。

世界初ビニールハウス搭載トラック

そして出た答えというのが、ビニールハウスを搭載したトラック。成功すれば世界初ともいえる試みのよう。結果やいかに…?

実際のビニールハウス搭載トラックは10月10日、トマトの日に公開される予定だとか。どのようなトラックができ上がるのかも気になりますが、一番気になるのはトマトの味。ぜひ一度賞味してみたいものですね。

(参考サイト:YouTube

くまモンが熊本の赤を本気でPR!トマトを新鮮なまま東京に運ぶには?

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る