あの人気猫キャラ「アイルー」が生身の猫へ? のんびり過ごす姿に胸キュンする人続出のWEB動画

猫と聞くと、自由を好みマイペースに過ごしているイメージがあります。今からご紹介する動画は、3DSソフト『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX(デラックス)』の発売をPRするWEB動画で、リアルな猫が、ゲームキャラクター「アイルー」を演じ猫の“猫らしさ”を可愛く表現しています。

猫の暮らしは自由気まま

おもちゃに囲まれた猫が、のんびりと猫らしく過ごしています。猫の頭には猫キャラ「アイルー」の被り物があり、この動画に登場する猫たちは「アイルー」のようです。おもちゃがある遊び部屋以外にも、砂場や畑などでのんびりマイペースに過ごすアイルーがおり、遊びをするもしないも自由という姿勢がなんとも可愛らしいです。蝶々のおもちゃを目の前で動かされてもまったく動じず、畑仕事もしないで日向ぼっこをするアイルーもいます。「生活」というタイトルのついた動画ですが、猫の日常を垣間見れますね。

3DSソフト『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX(デラックス)』での“のんびり、にぎやか”なプレイ内容や猫キャラクターのイメージを、猫の様子から上手に表現していますね。WEB CMは全部で6話あり、猫の特徴とゲームの世界観が見事にマッチした内容です。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る