とっても素敵なリサイクル!サムスンの充電コードが、風に揺れるチェアに大変身
2015年4月に発売されたサムスンの新機種、“Galaxy S6/S6 edge”。その特徴として、置くだけでチャージできるワイヤレス充電が話題となっています。
そこで“サムスンベルギー”は考えました。「いらなくなった充電コード、何かに使えないかしら…。」そこで考えられたのがこちら。不要になった沢山の充電コードを、初夏の風に揺れるチェアに変身させようというものです。
とってもステキなこの発想、そして電子機器がこんなにも爽やかに様変わりするのには驚きです。ベルギーの風が感じられるステキな映像をご紹介します。
ダンボールぎっしりのコード
どっさり届いた充電コード。扱いにくそうなコードも、器用な女性達の魔法によってきっちりと編み込まれていきます。
作業も和気あいあいと、とても楽しそうです。
使われた充電器の数は?
充電器の数は1つのイスに150個!これはすごい数ですね。
白いチェアと黒いチェアが誕生。どちらもステキです。
市民の憩いの場に
そしてお日様のもと広場に設置されたチェアは、市民たちのくつろぎのアイテムとなったようです。ワイヤーハンモックの寝心地って、どんな感じなのでしょう。
3km以上のワイヤーを使用して作られたチェアーの数々。“サムスン・ベルギー”のコマーシャルでした。
スマホアクセサリーが人の手によってリサイクルされ、戸外で人々を癒すアイテムとなるこの映像。電子機器と共に自然の中でゆったりと楽しむ時間…そのコントラストに何だか惹かれます。清爽感溢れるギター&ボーカルがまたピッタリと寄り添い、ベルギーの休日のゆったりした時間が味わえる本編を、ぜひお楽しみください。
(参考サイト:YouTube)
0