『Apple Watch』の米TV-CMが3シリーズ公開。Appleならではの美しい映像が話題に
4月24日にいよいよ発売となった『Apple Watch』。スポーツタイプの4万円台から高級なものでは218万円のものもあるようです。米iPhoneユーザーもこの価格設定に購入をためらう人も多いようですが、実際のところどんな機能があるのでしょうか?
先日公開されたApple社ならではの美しいTVCM、「Us」「Up」「Rise」。この映像によってApple Watchの使用感が感覚的に分かるようです。
人と人をつなげる「Us」
もはやメッセージも、手書きで送信できます。テキストではない言葉に、より深い思いが伝わるのでは。
静から動へ駆り立てる「Up」
ジョギングの時間を30分に設定してスタート。そして子どもと何気なく散歩することでも、カロリーは消費します。消費エネルギーが目に見える形で蓄積されていきます。
呼び起こす「Rise」
自分のペースだけでは生活できないのが現代社会。オンとオフの区切りをつけてくれるのが、このApple Watchです。それは目覚ましだったり、スケジュール管理だったり、自ら手帳を眺めることなく受動的にお知らせしてくれます。友人からのメッセージも、振動によりリアルタイムで受信します。
“歩きスマホ”も問題になっている現代。今本当に必要な情報だけを、簡潔に表示してくれる『Apple Watch』を装着することで携帯を何度も覗く機会が減り、携帯と距離を置くことが出来るのかもしれません。現代人にとって、Apple Watchが不可欠なものになる日が近いのか…今後の展開が楽しみです。
(参考サイト:YouTube)
0