2014年の自分を超えよう!! レトロなのに未来的なNikeのキュートなアニメーション

空前のランニングブーム到来で、ランニング人口もここ数年でいっきに増えました。そのブームも日本に限らず世界的なものかもと思える動画がNikeから公開されています。フランス出身のイラストレーター・McBessによるポップなアニメーション。必見です。

ラン、ラン、ラン!!

ランニングウェアに身を包んだ女性が、ウォーミングアップをしているところから映像は始まります。走り出すとどんどん人が増えていき、通り過ぎる看板には様々なメッセージが…。

ランナーが走り上がる階段の横の壁には、「ナイキ独自の活動量を測る単位Nikefuelを2,280億稼ぎました」の文字。

冒頭の女性とともに、たくさんのランナーたちが色々な街を走り抜けて行きます。カナダ、アメリカ、日本…。走り続けていると、いつの間にか夜空に月が出ています。可愛らしいお餅のようなお月様。

その月と地球を結ぶ道には大勢のランナーが走っています。その横には、『月と地球をランニングで往復450回分』という表記が。

それだけ走ってきても…

ずっと走り続けてきた、冒頭の彼女が最終的にたどり着いた場所は『2015』という巨大な岩。ひるむことなく果敢に立ち向かう女性ランナー。

「2014年よりもさらに跳躍し、2015年をもっと素晴らしいものにしよう」というナイキからのメッセージでした。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る