女性アスリートの果てしない冒険を応援 VISAの冬季五輪CM
2月6日(金)に開幕したミラノ・コルティナ2026冬季オリンピックに合わせ、同大会のワールドワイドパートナーを務めるクレジットカード会社・VISAのアンセム動画が2種類公開されています。
クロスカントリースキーを筆頭に、マルチなパラアスリートとして知られるOksana Masters氏とアルペンスキーの選手Mikaela Shiffrin氏をフィーチャーした動画では、スポーツという終わりのない旅に挑む2人の勇姿を描きつつ4年に1度の大舞台に向けたエールを送っています。
Masters氏が主役のバージョンでは「前に進もうとするたびに、過去の記憶が脳裏をよぎる。押さえつけてくる。でも、前に進めば進むほど、その先の景色に向かって背中を押してくれるのはいつだって過去の自分だ」とメッセージを発信。
Shiffrin氏が登場するバージョンでは「何かをはじめるとき、頂点からの景色は見えない。それでも1歩、また1歩と進むたびにそれが見えてくるような気がする……でも、本当は違う。進めば進むほど気づくのだ、頂点なんてものは、終わりなんてものは存在しないと」というナレーションが流れ、それぞれの哲学とスポーツという“冒険”の果てしなさが描かれます。
常に自分の記録を、ライバルの記録を塗り替えるために挑戦し続けるアスリートに勇気を与えるような内容で、公式スポンサーとしての矜持が伺えるような企画でした。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
記事をブックマークする
記事をブックマーク済み
0