鏡広告を浴場に掲出 KADOKAWA「温泉ダンジョン」ライトノベル発売記念
株式会社KADOKAWAは、ライトノベル『異世界転生ダンジョンマスター 温泉ダンジョンを作る』の第2巻を2025年12月19日(金)に発売したことを記念して、東京都品川区の西小山 東京浴場にて、男性浴場内に鏡広告を掲出しています。掲出期間は、2025年12月20日(土)から2026年2月19日(木)までです。

『異世界転生ダンジョンマスター 温泉ダンジョンを作る』は、マンガ『異種族レビュアーズ』の原作を手がけた天原さんによる小説デビュー作。異世界に転生し、ダンジョン経営を任された主人公が、「温泉」を軸に運営を進めていく物語です。日本の温泉文化をもとにした美肌の湯や若返りの湯などで、女騎士や貴族令嬢を惹きつけ、やがて国家レベルの経済や外交にまで影響を与えていくという、ユニークな設定が特徴です。
今回の広告は、西小山 東京浴場の男性浴場内に設置。浴場利用者が必ず目にする鏡という媒体を活用し、視線が集まりやすい場所に掲出されています。

作品の世界観と掲出場所を強く結びつけた、没入感の高い広告施策。物語の核である「温泉」を、実際の浴場というリアルな生活空間に重ねることで、コンテンツへの理解と興味を自然に喚起しています。スマートフォンから距離のあるリラックスした環境下で作品と出会わせる設計は、新たな読者層へのリーチにもつながりそうです。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
記事をブックマークする
記事をブックマーク済み
0