G-Star RAWが描く“解剖学的デニム”の全貌とは

1989年にオランダで生まれて以来、スタイリッシュで前衛的なデザインを通じて世界中の若者の人気を得てきたアパレルブランド・G-Star RAW。そんな同社が展開するデニムラインのG-Star Denimはトラディショナルなメーカーとは一線を画したデザインと、とにかく動きやすいという機能性を兼ね備えており、その特徴をアピールするアーティスティックなCMが公開されました。

“Anatomic Denim(解剖学的デニム)”というCMに登場するのは、体操選手やポールダンサー、サイクリストなど身体を激しく動かすアスリートたち。G-Star Denimを履いた状態でそれぞれの競技のダイナミックな動作を披露することでいかに動きやすいか、そしてそれがいかに人体構造を理解した上で設計されているかをアピールしているのです。

競技で使用される物はあえて一切映さないことで肉体美にスポットライトを当てつつ、複雑で凹凸の激しい身体であっても動きを阻害しない点をまるで芸術作品のように描き切っています。

多くの老舗ブランドが“動きやすさ”に特化したコミュニケーションを行わないなかで、あえて現代人にフィットした商品展開をしているイノベーティブなブランドであることを表現し、独自のポジションを築こうと試みた美しい映像作品でした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る