「まるでバナナ」なリップバームって?プラダ ビューティが下北沢で期間限定イベント実施

プラダ ビューティは、ポップアップイベント「プラダ ビューティ バナナ ポップアップ」を東京・下北沢で、2025年9月12日(金)~9月15日(月)の4日間限定で開催します。会場では、バナナを連想させる鮮やかな黄色やバナナの香りが印象的な新製品「バナナバーム*」をはじめ、プラダビューティの代表的な製品を体験できます。

今回登場する、「バナナバーム*」と呼ばれる「リップ バーム フロスティング ケア」は、プラダの2011年春夏コレクションのアイコニックなプリントから着想を得た新製品。発売初日となる9月12日(金)から、ポップアップ会場でお試しができるほか、購入特典も用意されています。

さらに期間限定で、バナナプリントが施された「プラダ ビューティ フォトブース」も設置。バナナのカラーで彩られたブースで、「バナナバーム*」の遊び心あふれる世界観を表現しています。

ラグジュアリーなイメージのあるプラダ ビューティが、下北沢というカジュアルな若者文化の発信地を舞台に選ぶという意外性が印象的な今回の施策。従来の銀座や表参道といった“王道”から外れることで、Z世代を中心とした新しい顧客層との接点を創出しています。

さらに、製品のユニークなコンセプトをフォトブースなどの体験型コンテンツと組み合わせることで、SNSでの拡散も狙えるのではないでしょうか。高級感とポップさを両立させながら、ブランドの文脈を広げる好例です。

*「リップ バーム フロスティング ケア」のこと。食品ではありません。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る