メンズ美容でマッチングへの第一歩を!ペアーズとMaison KOSÉがコラボ
恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」を運営する株式会社エウレカは、コーセープロビジョン株式会社とコラボレーションし、「この夏の“恋”は“肌”から始まる。ペアーズ×Maison KOSÉ 垢抜けサポートキャンペーン」を、2025年7月18日(金)から8月31日(日)の期間限定で実施します。
キャンペーンでは、原宿・ハラカドにあるコーセーの直営店「Maison KOSÉハラカド」にて、ビューティーコンサルタントによる個別カウンセリングを受けることができます。
カウンセリングでは、専用のスキンチェック機器を使用した肌診断で、現在の肌の水分や油分などをスコア化。それぞれの肌状態に応じた最適なスキンケアを提案してもらえます。スキンケアは商品の使用方法からレクチャーされるといい、普段スキンケアに馴染みのない男性でも安心して参加でき、メンズ美容に触れるきっかけにもなります。
また、希望者は、ベースメイクや眉メイクといったふだんから取り入れやすいメイクのワンポイントアドバイスを受けることができます。実際にペアーズで出会った相手に会う際や、プロフィール写真の撮影時にも活用できるため、参加者のインサイトを捉えたコンテンツ展開が人気を呼びそうです。
期間中、キャンペーンサイトからカウンセリングを予約・来店した方には、全員に人気商品のサンプルをプレゼント。さらに、店舗で税込み7,500円以上の商品を購入した方には、ペアーズの男性有料会員プラン7日間お試しコードが送られます。カウンセリング後のユーザーにアプリ利用を促す工夫も施されており、アプリの利用拡大に繋げようという意気込みが感じられます。
同社とコーセーのコラボは今回で2回目。プロフィール写真の印象アップをテーマとしたオンラインセミナーや体験イベントは、参加枠を超える応募があるなど話題を集めました。
「恋活・婚活マッチング」という男性の美容モチベーションが上がるタイミングにアプローチする施策で、メンズ美容のハードルを下げると同時に、アプリの活性化にも貢献するという相乗効果も見込まれる取り組みとなっています。
その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0