ピスタチオカラーが新鮮! ネスプレッソが #クールなコーヒー体験 を提供
NESPRESSO(ネスプレッソ)は、“クール”なアイスコーヒーの味わいや世界観を楽しんでもらえる体験型のポップアップイベント「NESPRESSO presents “PRESS PLAY & TASTE”」を開催します。2025年7月17日(木)から7月21日(月・祝)までの間「ZeroBase表参道」で実施予定です。
このイベントは、5月8日(木)より数量限定で販売開始したアイスレシピ専用コーヒーを味わえるポップアップイベント。
都会的でスタイリッシュなデザインのイベント会場では、1階のカウンターでアイスコーヒーを無料でテイクアウトして楽しめるほか、2階ではポップアップイベントのために考案されたオリジナルかき氷が1,200円(税込)で毎日数量限定で販売されます。
テーマカラーである「ピスタチオ」や「パステルイエロー」をベースにした空間デザインは、90年代を想わせるノスタルジックでレトロな世界観を表現。来場者に提供されるのは、この夏に新登場した、豊かなナッツの風味が香る「ピスタチオ バニラ フレーバー オーバー アイス」、ココナッツとバニラの風味がさわやかに香る「ココナッツ バニラ フレーバー オーバー アイス」をはじめ、ミルクレシピを含む6種類のアイスコーヒーです。
ネスプレッソ独自の抽出方法「セントリフュージョン(遠心力抽出法)」を採用した「ヴァーチュオ」システムのコーヒーメーカーで抽出した、たっぷりとしたクレマの泡と芳醇なアロマの本格的な味わいを楽しむことができます。また、今年の夏を彩る味わい「ピスタチオ バニラ フレーバー オーバー アイス」を、より“クール”なアレンジで楽しんでもらおうと、ネスプレッソオリジナルのかき氷も用意。
さらに、本格的な夏を目前に、自宅で本格的なアイスコーヒーが楽しめるセットが抽選で当たる「#クールなコーヒー体験」キャンペーンを7月1日(火)から7月31日(木)まで実施。ネスプレッソ公式Instagramアカウントをフォローして、指定の投稿に”いいね”、またはコメント欄に緑のハートの絵文字を投稿で応募が完了します。
応募時に「クールなコーヒー体験」の写真または動画をハッシュタグ「#ネスプレッソ」「#クールなコーヒー体験」と@nespresso.jpをタグ付けし投稿すると、プレゼントの当選確率がアップするというものです。ポップアップイベントのメニューの味わいを自宅でも簡単に楽しめるチャンスとなっています。
イベント会場では、“クール”なコーヒー体験をシェアしたくなる遊び心溢れるデザインやアイテムが用意されています。アイスコーヒーとともに、レトロなUFOキャッチャーの前で記念撮影ができるフォトスポットでは、撮影した画像をデータとプリントで受け取ることができます。
会場で “クール”なコーヒー体験を楽しむ様子を投稿すると、数量限定でレトロなオリジナル缶バッチとステッカーもプレゼントされます。
カプセルコーヒー、専用コーヒーメーカー、“至福のコーヒー体験”を楽しむためのトータルサポートを提供することにこだわり続けている「NESPRESSO」。熱湯抽出前提になるコーヒーメーカーが暑い夏にはアイスコーヒーを存分に楽しめるように新商品とともに「#クールなコーヒー体験」を提供するポップアップイベントです。
淡い色合いのレトロ空間では、新登場のフレーバーを含めたアイスコーヒーの体験ができるほか、オリジナルかき氷やフォトスポットの設置など体験価値を高めるコンテンツが多数用意されました。SNSキャンペーンとともに来場者が積極的に情報拡散したくなる仕掛けが満載の施策となっています。
その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0