全国5カ所の温浴施設に“濃いめ”なレモン風呂が出現 ノンアルサワーをPR

サッポロビール株式会社が、4月26日(土)からのゴールデンウィークタイミングに、全国5カ所(北海道・東京・名古屋・大阪・福岡)の温浴施設で「GWは濃い搾りレモンサワー ノンアルコールとお風呂で大満足!」イベントを実施します。

各施設のお風呂には「サッポロ 濃い搾りレモンサワー ノンアルコール(以下、ノンアルレモンサワー)」をイメージしたというレモンの香りが“濃いめ”な替わり湯が登場。のんびりまったりお風呂を楽しんだあとには、サンプリング配布されたノンアルレモンサワーでリフレッシュ&リラックスしてもらい、その美味しさを楽しく伝えようというイベントです。

お風呂でじっくり温まり、汗をかいた身体にシチリア産手摘みレモン果汁とレモンエスプレッソエキスを使用したという「すっぱいレモン味」はとくに美味しく感じられそうです。どのような商品なのかは、イタリアの大衆民謡「フニクリフニクラ」をフィーチャーした替え歌と、特濃イラストで展開するWeb CM動画が明快に伝えます。

2024年には、10月5日「レモンの日」にちなんで、東京都内の銭湯でレモン果実を浮かべたレモン風呂イベントを実施している同社(画像下、くわしくはこちらから)。

この春は複数施設で同時にイベント展開することで、より多くの人々に向けたプロモーションを意識したのか、レモン果実そのものではなくオリジナル入浴剤を準備したといいます。

本イベントでは、大型連休の家族サービスで疲れた身体をリフレッシュ……したくても、さまざまな事情で「アルコールは我慢」というお父さん・お母さん世代をターゲットとしているのでしょうか。シャトレーゼ ガトーキングダム札幌(北海道)、よみうりランド眺望温泉 花景の湯(東京)、大曽根温泉 湯の城(愛知)など、レジャー施設に近いことなどから家族連れが多く訪れる施設が選ばれています。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る