「HOTEL STARBUCKS」が開幕!スタバが演出する非日常空間とは

スターバックスコーヒージャパン株式会社は、2025年4月9日(水)より、「HOTEL STARBUCKS」をテーマにサマーシーズンを展開。特別なホテルのような非日常空間で、“心を解き放つ贅沢なひととき”を提供します。その第1弾として、果肉やジュレ、シードを組み合わせ、いちごの魅力を最大限に引き出した『THE 苺 フラペチーノ®』が登場します。

4月9日(水)の全国販売に先駆けて、4月4日(金)から4月7日(月)までの4日間、『スターバックス コーヒー HOTEL THE ICHIGO店』を渋谷にオープン。『THE 苺 フラペチーノ®』を一足早く味わえる特設店舗として、「HOTEL STARBUCKS」の世界観を体感できる空間を展開しました。ホテリエに扮したパートナー(従業員)が、一杯一杯を丁寧に仕上げるひとときを演出したといいます。

Xでは、実際に特設店舗を訪れた人からの「Welcomeいちご、ルームキー等HOTEL仕様で素敵でした」「とてもお洒落で素敵な空間でした」などの感想が寄せられました。「HOTEL STARBUCKS」の世界観に没入できる体験として、多くの共感を集めました。

単なる新商品の発売ではなく、「HOTEL STARBUCKS」というテーマを軸に、空間・接客・演出のすべてを連動させて“体験型”の価値提供を実現した事例。ホテルのような空間づくりや、ホテリエ風の接客によって、商品そのものの魅力以上に、スターバックスの世界観を強く印象づけています。

加えて、限定店舗による先行体験は話題性を創出するだけでなく、SNSでの拡散にも有効です。プレミアム感を訴求することで、顧客の期待を効果的に高める仕掛けが盛り込まれた施策でした。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る