一年に一度の恋模様。グッチのエモい春節動画

ハイブランド界の雄・グッチは毎年さまざまな文化圏の行事を祝うキャンペーンを展開しており、本場イタリアだけでなく日本を含む多くのアジア圏のカルチャーにも根差したマーケティング活動を行っています。そんなグッチから、2025年の春節を祝う長尺のブランディング動画が公開されました。中国圏の文化を取り入れながらもグッチらしい演出が光る内容に仕上がっています。

動画では向かい合う2つの住居に住む少年と少女が毎年春節の時期になると窓越しに交流をしている様子が描かれており、最初は小さな好奇心からはじまった行為がいつからか友情へと変わっていき、またその友情もいつしか恋心のようなものへと移り変わっていく過程が映し出されます。多くの家族が集まる春節の時期にあえて2人だけの秘密のメッセージを窓越しに交わす様子が大人顔負けの恋愛描写として異質な存在感を放っており、見ている人の心をときめかせます。

演出面においてはリッチな照明やカメラワークに加えて随所に散りばめられたグッチ商品が目を引くような構成になっており、長尺の中でもしっかりとブランド露出ができています。動画に出演した同社のブランドアンバサダーのNi Ni氏は「蛇はグッチにとって重要なアイコン。そんな蛇が主役となる巳年の春節は文字どおりグッチにとって大切な一年となるでしょう。愛する人同士で集まるCMを通じて多くの人の心を温められると嬉しいです」とコメント。年に一度のビッグイベントをグッチらしい華やかさで彩りました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る