本物のカップルたちはどう出会う?マッチングアプリが届ける“生の声”
Tinderの運営元であるMatchグループが展開するマッチングアプリHingeは、現在日本ではサービス展開されていないもののアメリカでは多くのユーザーが利用しています。
写真ではなく動画や音声をプロフィールにアップロードできることで、実際に会う前に相性を確認できる点がユーザーから評価されており、交際に至った人の多くは「アプリで出会ったとは思えない」と評するといいます。そんなHingeの魅力をリアルなカップルの姿を通じて描いたCMが複数本公開されました。
“It’s Funny We Met on Hinge(Hingeで出会っただなんて信じられない)”という、企画の根本をストレートに表現した動画では、実際にHinge経由で交際に至った7組のカップルが登場します。小さい頃近所に住んでいた幼馴染のカップルは、成長するにつれて疎遠になってしまったものの大人になってからHingeでマッチしたことがきっかけで交際をスタート……。
ニッチな雑誌のコラムを毎週のように読んでいたら、ある日そのコラムのライターとHingeでマッチしたカップル……。まるでマッチングアプリで出会ったとは思えないようなドラマチックなつながりがあるカップルが多く、それぞれの思い出が次々と紹介されていきます。
近年、日本においても新婚夫婦の出会いのきっかけの大半はマッチングアプリによるものだというデータもあります。出会うことがなかったはずの2人が、あるいは大昔に出会っていたのに運命のいたずらで離れ離れになってしまった2人が……さまざまな人生を彩る存在として描かれた人気マッチングアプリのCMでした。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0