就活にもコンティニューを。ABABAならではの“つづきから”を周知する広告

ダイレクトリクルーティングサービス「ABABA」を展開する株式会社ABABAは、新たなサービスコンセプトとして「就活にも、コンティニューを。“つづきから はじめる ABABA”」を発表しました。

「ABABA」とは、「就職活動の過程が評価されたスカウト」が届くダイレクトリクルーティングサービス。就職活動の最終面接まで進んだ就活生だけが登録でき、最終面接までの頑張りを評価する企業から特別選考フローでのスカウトが届くものです。

サービスの価値を就活生目線で伝えるべく、今回広告ポスターを制作。2024年12月16日(月)より東京メトロ 高田馬場駅に掲出しています。

戦う就活生が主人公となり、戦いに挑むシーンをメインビジュアルとして取り上げ「最後のステージの手前から、コンティニューできる」ことをアピール。就活プロセスのセーブポイントとなりうるABABAのサービスを、ゲームをモチーフにすることでわかりやすく伝えています。

ゲームをセーブした続きから遊ぶことができる「つづきから」をフックに、サービス内容を就活生へ分かりやすく伝える事例。最終面接で不合格になり、またはじめから……という「ゲームオーバー」にならない、新たな就活の形を伝えています。

早期就活が本格化し、大学3年生が説明会や冬のインターン、早期選考などに足を運ぶ12月という時期に広告を掲出することで、サービスのターゲット層である就活生に興味を持ってもらえそうです。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る