今年はあなたのスマホをおまもりに。発売4年目の「ピュレグミおまもり梅」キャンペーン
カンロ株式会社は、2021年から季節限定で販売している「ピュレグミ おまもり梅」の販売にあわせ、「あなたのおまもりメーカー」「おまもり梅占い」のWebコンテンツを、2024年12月2日(月)より公開しました。
「ピュレグミ おまもり梅」は本格的な梅の味が楽しめるピュレグミの限定フレーバーで、紅白の「梅の花」型のグミやおまもりをモチーフにしたパッケージで人気の商品です。
「あなたのおまもりメーカー」では、「今行きたい場所は?」「春になったらしたいことは?」などの簡単な質問に答えることで、「ピュレグミ おまもり梅」のパッケージ柄をベースとした、応援メッセージ入りのおまもり壁紙が生成できます。壁紙の組み合わせはなんと89種類。出来上がったおまもり壁紙は友人や家族に贈ることも可能で、これからの受験シーズンや年末年始に向け、話題を獲得できそうです。
今年で発売4年目となる「ピュレグミ おまもり梅」ですが、2023年の発売時には「あなたの主題歌メーカー」を公開。性格診断に合わせたオリジナルの応援楽曲が生成でき、公開から10日で10万曲以上が生成されるなど話題となりました。
頑張る人の背中を押す楽曲メーカーから、今年は願いを叶える「おまもり」メーカーとしてパワーアップ。ユーザーの身近にあるスマホに壁紙として常時表示できることで、商品とユーザーとの接触回数を増やすことができ、商品購入に繋がることも期待できます。
「すてきな春を迎えよう」「がんばってるだけで100点満点」といった応援メッセージのタイポグラフィは、SNSで注目を集める4名のデザイナーが作成。ユーザーのお気に入りの写真を背景として使えたり、おまもりにメッセージを縫い付けたような刺繍風のグラフィックなど、デザインにもこだわりが満載です。
さらに、袋に入っている「梅の花」型のグミの数で今日の運勢が占える「おまもり梅占い」も同時公開。毎日楽しめるコンテンツで、商品をより身近に感じさせながら、昨年まではレア型としていた「梅の花」型を今年は大幅増量するというアップデートについてもPRしています。
商品やプロモーションを通して、「頑張っている人を応援する」という一貫したメッセージ性が、ブランドの好意度アップに繋がりそうな施策です。
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