優雅でポップなクリスマスCM。カルティエが示した新たな可能性

世界を代表するパリ生まれのハイブランド・カルティエはこれまで優雅でエレガントな世界観を表現することで多くのセレブから愛されてきました。アパレルはもちろんのこと、婚約指輪から普段使い用のジュエリー、腕時計まで幅広い商品展開をする同社のこれまでの広告コミュニケーションは大物タレントを活用した豪華なものが多かったのですが、今年の冬に公開されたブランディング動画では従来のCMとは異なる世界観が描かれていました。

“Magical Night(魔法のような夜)”という動画で描かれるのは、カルティエのメゾンに迷い込んでしまった男女グループが文字どおり魔法のような夜を過ごす様子。1段のぼるごとにまるでデジタルピアノのように光る階段や吹き抜けから降り注ぐ雪、どこからともなく現れる楽器を手に取る彼らは優雅でありながらもポップで明るい時間を楽しむことができたようです。

ハイブランドらしいと言えばハイブランドらしい、カルティエらしいと言えばカルティエらしいものの、これまでのCMとは異なる親しみやすさも感じる雰囲気が印象的で、今後の業界にとって新たな可能性を示唆した事例となりました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る