オモカドがAkerun仕様の巨大ドアに?ICカードで施解錠する様子をデッカく表現
株式会社Photosynthが提供する法人向けスマートロック「Akerun入退室管理システム」(以下Akerun)。同サービスのメリットや特長をより多くの人たちに知ってもらおうと、東急プラザ表参道オモカドのエントランスで屋外広告キャンペーンを2024年11月7日(木)〜13日(水)にかけて実施しています。
Akerunは、既存のドアに後付けで設置するだけで鍵をクラウド管理できるというサービス。今回の広告でも、オモカドのエントランスにAkerunが“後付け”設置されました。いつも使っているICカードでドアを施解錠できる様子を、エントランス全体を活用したビジュアルで表現しています。
さらに、「いつ・どこに・誰が・何の解錠手段で」入退室したかの履歴を確認できる機能もエントランス中央部の階段でアピール。オフィスへの不正侵入を防げることを印象付けています。
今回の広告で、普段はミラーで覆われた原宿・表参道エリアの象徴“万華鏡エントランス”がAkerunカラー一色に。エリアを行き交う人たちの注意を惹きそうです。
ただ目立つだけでなく、いつも使っているICカードで巨大なドアを施解錠したり、入退室履歴を確認できたりする様子が表現されており、これまでAkerunを知らなかった人たちにもその機能が一目で伝わる大型広告に仕上がっています。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
3