uno×串カツ田中、水と油の相反するコラボでアゲるのは、肌もお腹も満たしたオトコ度?

株式会社ファイントゥデイが展開する、メンズビューティーケアブランド「uno(ウーノ)」は、株式会社串カツ田中ホールディングスとのコラボレーション企画「男もアゲるコラボ」を2024年11月1日(金)より開始します。

「串カツ田中」の全国334店舗で展開するコラボでは、店内に設置されたコラボアイテムを見つけて投稿することで、unoの商品や串カツ田中の食事券が抽選で当たるキャンペーンを実施。

また、「男もアゲるウーノ5本盛り」コラボメニューや、串カツ田中名物「チンチロリンドリンク」の注文で、サイコロの出た目によってunoの商品がもらえるなど、11月1日(金)から11月30日(土)のコラボ期間中にさまざまな仕掛けを用意して、来店者を楽しませる企画となっています。

ブランド誕生以来、男性のまだ気づいていない魅力を引き出し、日常で“男をアゲる”後押しをしてきたuno。いっぽう開業以来、“串カツを揚げる”ことで全国においしさを届け続けてきた「串カツ田中」と今回タッグを組んでお届けするのが「男もアゲる」コラボレーション。

肌に欠かせない要素のひとつである“うるおい”と、串カツにとって重要な“油”、美と食の分野において重要な要素を追求し続けてきた、“水と油”で一見相反するようにみえる2つのブランドがタッグを組みました。

串カツを楽しむ男性たちが、スキンケアに興味を示すきっかけとなり、「肌もお腹も満たす」ことで男もアゲていけるような提案をする取り組みとなっています。

また、串カツ田中の店内にある、「串カツ田中×uno」と記載があるコラボアイテムを撮影し、SNSに投稿することで参加可能な宝探しゲームのようなキャンペーンも実施。

異色の組み合わせコラボのようですが、めがける客層は同じというところでうまくつながりを持たせつつ、サンプリングにコラボ商品に加えてSNSキャンペーンといった多面的な企画で、双方への販促となる動線となっています。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る