おなじみのキャラクターの声がインターホンから!?M&M’sのハロウィン施策
老若男女に愛されるスナックブランドを数多く展開する大手食品メーカー・Marsが、商品ビジュアルをそのまま活用した5体のキャラクターが印象的なチョコレートスナック・M&M’sのハロウィンCMをイギリスで公開しました。日本でもおなじみのM&M’sのポップで楽しい世界観はそのままに、ハロウィンらしさを詰め込んだ動画と意外性のあるコラボが特徴のキャンペーンです。
キャンペーン内容は、現地のインターホン会社・Ringと契約しているユーザーが期間限定で来客向けの自動応対機能をM&M’sのキャラクターの声とセリフに変更できるというもの。仮装した子どもたちが近所の家を回りながらお菓子をもらうトリック・オア・トリート文化に乗っかった、実にハロウィンらしい施策です。
「インターホンを鳴らす子どもたちが増える」と「M&M’sは子どもたちから高い人気を誇る」という2つのフックを組み合わせることで、M&M’sがこの時期に行うからこそしっかりと強い意味合いを持たせることに成功しています。
告知CMでは実際にキャラクターたちが使用するシーンを実演して見せることで、画面の向こうにいる子どもたちの期待感を醸成しつつRingを導入している親には積極的にサービスを使用するよう訴えました。戸建住宅が多いイギリス人のインサイトを捉えた、学びのあるコラボ事例でした。
その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0