また飲みたい1本を自販機で選ぼう!「世界のKitchenから」復活総選挙キャンペーン

キリンビバレッジ株式会社は、「世界のKitchenから」ブランドで、消費者の投票で発売する商品を決める「『世界のKitchenから』復活総選挙キャンペーン」を2024年10月15日(火)から12月16日(月)まで実施します。

2007年に最初の商品が発売されたロングセラーブランド「世界のKitchenから」は、過去に発売した商品へ対する再発売の要望が多く集まるとのこと。消費者からの期待に応えるとともに、自動販売機を通してわくわく感やよろこびを体感してもらうべく、今回のキャンペーンがスタートしました。

復活候補となっているのは、2017〜2013年に発売され、惜しまれながらも販売終了した以下6商品。キリンビバレッジの自動販売機で対象商品を購入し、キャンペーンサイトにアクセスして対象商品のバーコードを読み込むと、復活させたい商品に投票できるそうです。

今回の復活総選挙について、Xでは「ちょっと待って!エルダーフラワーがないやん!」「とろけるミルク杏仁は?」など“予選落ち”した商品を惜しむ声も。また「もはや月替りで全部復活して」「一択なんてムリ!全部復活させて!!」といったブランドファンからの熱烈な意見も寄せられていました。

大好きだった商品を投票で復活できる「世界のKitchenから」のキャンペーン。高い人気を誇るブランドだけに、キリンビバレッジ自販機の売り上げアップにも貢献しそうです。自販機はただドリンクを提供するだけではなく、消費者とのコミュニケーションの媒体ともなりうる、新しいあり方を示した事例でした。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

 

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る