鼻セレブのやさしい世界に浸る。鼻とティシュのテーマパーク『愛でたい鼻展』開催

王子ネピア株式会社は、代表商品「ネピア 鼻セレブティシュ」の世界観を体感できる初のブランドテーマパーク「愛でたい鼻展」を、2024年10月12日(土)〜10月20日(日)の期間、原宿のミルギャラリー神宮前で開催します。

「鼻セレブ」は空気中から水分を取り込むネピアの独自技術により、しっとりやわらかな鼻ざわりが特徴の保湿ティシュ。発売20周年を記念して開催される今回のイベントでは、さまざまなコンテンツを通して、楽しみながら鼻セレブの歴史や特徴を感じることができます。

本物の10倍の大きさの「引き出す巨大鼻セレブ」は、ティシュに見立てた超巨大な布を全身で引っ張り出す体験型のコンテンツ。真っ白でふわふわの布に全身で包まれる体験で、鼻セレブの保湿感や優しい肌触りが体感できそうです。

可愛らしい動物たちの鼻のアップがデザインされたパッケージも、鼻セレブの特徴のひとつです。これまで、ウサギやアザラシ、シロクマなどが採用されてきた印象的なパッケージですが、「愛でたい鼻ウォール」では、これまでパッケージに起用された動物たちの実際の鼻の質感を再現し、展示しています。壁から飛び出た動物たちの鼻に触れ、思う存分「鼻を愛でる」体験が楽しめます。

さらに、歴代のパッケージデザインがあしらわれた巨大な「鼻セレブジェンガ」も登場。遊びながら20年間の歴史を実感できるコンテンツです。

また、会場限定で、鼻セレブティシュをイメージしたオリジナルの”鼻セレブドリンク”が味わえます。味覚からもブランドの世界観を感じる、不思議な体験ができるかもしれません。

巨大ティシュがカーテンのように吊り下げられ、鼻セレブの世界に飛び込めるフォトブース「スタジオ鼻セレブ」や、いろいろな動物の鼻が映ったミラーを覗いて、パッケージの動物たちに変身できる「愛でたい鼻ミラー」など、写真を撮って楽しめるスポットも盛り沢山。参加者がSNSで拡散したくなる工夫が随所に施されています。

ブランドが常に考えこだわってきた「鼻」をテーマに、商品の質感やパッケージなどの特徴を、五感で楽しめる体験型コンテンツへと見事に落とし込んでいる「愛でたい鼻展」。どのコンテンツからも、鼻セレブの持つ「やさしさ」や「可愛らしさ」が感じられ、大人から子どもまで、誰もが楽しみながらブランド理解を深めることができるイベントに仕上がっています。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る