レゴYouTuberたちの大作を紹介したブランディング施策

これまで多くの子どもたちの創作意欲を刺激してきたおもちゃ界を代表するブランド・レゴとYouTubeがタッグを組み制作した大型ブランディング動画「YouTube Lego Festival」が公開されました。まるで映画界の授賞式を彷彿とさせる豪華な設定で、さまざまなレゴクリエイターたちの作品を紹介していく構成になっています。

作品は、料理のシーンをレゴで再現したものから誰もが知る映画の一幕を再現したものまで、とにかくインパクト抜群。今なお現役としてレゴに触れている人はもちろん、永らくレゴで遊んでいなかった人にとっても驚きと発見のあるクオリティの高さです。クリエイターたちのアカウント名も同時に紹介することで、気になった人をすぐ調べることができるようになっており、制作陣へのリスペクトも伺えます。

“レゴは単なるおもちゃではなく、クリエイティビティを発揮するためのツールである”というメッセージを見慣れたフォーマットで豪華に表現することで、多くの人が楽しめる内容に仕上がっており、まだ見ぬクリエイターとの出会いも演出することに成功した事例と言えるでしょう。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る