野菜をもっと好きになる!Oisixが野菜の魅力を伝えるコラボ商品アイデアを発表

オイシックス・ラ・大地株式会社が展開するOisixは、8月31日の「野菜の日」に合わせて、 「スーパーマーケットカカム」とのコラボレーションを実施。Oisixで人気の野菜をテーマにした架空の商品アイデア3点を発表します。

コラボレーションを行う「スーパーマーケットカカム」は、食材をテーマにした新しいアイデアを届けるメディアで、食材の見た目や味などから着想したアイデアを発信しています。今回は、Oisixの人気野菜である「トロなす」「旨味!香り!色!濃い濃い舞茸」「みつトマト」を題材に、ビジュアルを見ただけでワクワクするようなアイデアを紹介しています。

トロっととろけるような食感と濃厚な甘みで人気の「トロなす」からは、「トロなすのビーズクッション」のアイデアが生まれました。特徴的な緑色が再現され、トロなすがそのまま大きくなったようなビーズクッションで、子どもがクッションにすっぽりと包まれている商品ビジュアルからは、トロなすの柔らかさが伝わってきます。

「旨味!香り!色!濃い濃い舞茸」は旨味や歯ごたえだけでなく、傘の濃くて深い色も魅力です。そんな舞茸をイメージした「濃い濃い舞茸のソファ」は、背もたれになるほど立派で色合いも美しい傘が、まるで高級家具のよう。フカフカと柔らかそうな座面に座れば、舞茸の良い香りが漂ってきそうです。

「みつトマト」は、茎から切り離し、ヘタをちぎって開封する個包装ケチャップのアイデアに。収穫したミニトマトがそのままケチャップになってしまったようなビジュアルは、果肉が滑らかでフルーティーな甘さやコクが凝縮した「みつトマト」の特徴が表現されています。

人気食材を商品アイデアに落とし込むことで、通常では伝わりにくい味や香りといった特徴をイメージしやすく、食材の良さがより魅力的に伝わりそうです。実際の商品化はされませんが、見ているだけでワクワクするようなアイデアで、「もっと野菜を好きになってほしい」というブランドの想いが伝わってくる企画です。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る