今が飲み頃!オリオンビールが各地の「沖縄指数」をウェザーニュースで期間限定配信

オリオンビール株式会社と株式会社ウェザーニューズは、沖縄と近しい気候を示す「沖縄指数」を共同で開発しました。この指数をもとに、オリオンビールが飲み頃の地域を知らせる天気予報を、Xのウェザーニュース公式アカウントで2024年8月5日(月)から1か月間プロモーション配信します。

沖縄生まれのオリオンビールは、亜熱帯の気候に合うビールとして親しまれています。全国各地で猛暑が続く今年の夏は、7月に40℃以上を関東・東海の6地点で観測した一方で、沖縄那覇市の平均気温は33℃と、 全国各地よりも低い結果となっているそうです。

もはや沖縄よりも亜熱帯といえる地域が多く見受けられ、今年の夏は全国各地でオリオンビールが飲み頃だと考えられることから、各地の沖縄気候を示す「沖縄指数」をもとに、オリオンビールを美味しく飲める地域を知らせる天気予報をウェザーニュースで期間限定配信することになりました。

統計を取り始めた126年間で全国の平均気温がもっとも暑い7月になるなど、厳しい暑さに見舞われている今年の夏。この暑さを「オリオンビールがおいしく飲める」とポジティブに解釈し、沖縄を感じながらオリオンビールを楽しんでほしいという、地元愛と発想の転換が素晴らしいマーケティング施策です。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る