Woltが「青森ねぶた祭り」に参加!オリジナルねぶた&エリア限定キャンペーンに注目

デリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」は、2024年8月2日(金)~2024年8月7日(水)で開催される「青森ねぶた祭」に、オリジナルねぶたを製作して参加。祭期間中の2024年8月3(土)~2024年8月6日(火)の計4日間、登場するそうです。

Woltオリジナルねぶたでは、配達パートナーと共に公式マスコットキャラクターであるトナカイ「ユーホ」が配達する様子を表現。大きさは高さ2.12m、幅1.8mほどとなっており、ねぶた師暦3年で現在最も若手のねぶた師、吉町勇樹さんが製作を手がけています。制作の様子は青森県内のTV番組やインフォマーシャルで放送される予定です。

また、Woltとしては、2024年の青森ねぶた祭が初参加。「青森の誇りであり続けるねぶた文化のように、Woltは青森で愛され続けるサービスを目指す」としています。

さらに、「青森ねぶた祭」への参加を記念して、2024年7月26日(金)~2024年8月1日(木)の期間でキャンペーンを実施。青森・弘前・八戸のWolt対象店舗で、¥1,800以上の注文をすると15%オフになるキャンペーン内容となっています。

地域で愛される人気レストランやショップと出会う機会を創出し、商品の迅速な配送サービスを提供している同社。歴史ある地域イベントに参加することで、「地域に密着するWolt」のイメージを醸成できる機会となりそうです。また、全国的にサービスを展開している同社のような企業が地域イベントに参加することで、イベント自体の認知拡大や理解にも繋がるのではないでしょうか。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る