アートと日本酒の新たな出会い「SAKE HUNDRED」国際アートフェアに参画

株式会社Clearの日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」は、2024年7月5日(金)から2024年7月7日(日)まで開催される国際アートフェア「Tokyo Gendai」に参画し、来場するVIPのお客様にフラッグシップ『百光 別誂』とスパークリング日本酒『深星』を提供。本取り組みは、アートと日本酒を楽しむことで心の豊かさを提供し、両者の魅力を発信することを目的としています。

「SAKE HUNDRED」はアートや音楽、映画など多岐にわたる文化とコラボレーションを行い、機能的価値を超えた情緒的価値を追求。本施策では、国際的なアートフェア「Tokyo Gendai」とのコラボレーションを通じて、アートと日本酒の融合による新しい体験価値を提供し、ブランドの認知度と文化的価値の訴求を図るといった意図があります。

具体的には、横浜美術館で開催されるヴェルニサージュやDover Street Market Ginzaでのレセプションパーティー「Ginza Art Program」に来場したVIPのお客様に日本酒をふるまいます。これにより、来場者はアート鑑賞とともに高品質な日本酒を楽しむことができるのです。

本取り組みは美術館の入館者数が減少している中で、アートと日本酒の融合を通じてアートに触れる機会を支援し、人々の心を満たすことを目指しています。同ブランドは世界中の人々の『心を満たし、人生を彩る』というブランドのパーパスを実現するために、アートとのコラボレーションを通じて、日本酒の新しい楽しみ方を提案し続けているのが特徴的です。

同社は本取り組みで「SAKE HUNDRED」の魅力を知ってもらう機会を創出するだけでなく、ブランドとしての価値を一層高めることが期待されます。アートと組み合わせることで、日本酒が持つ伝統的な価値と現代的なエッセンスを融合させ、新たな顧客層にもアプローチできる点は秀逸です。

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