ニューバランスが大谷翔平シグネチャーロゴと臨場感あふれるPR動画を公開

MLBワールドツアーの開幕にあたり、ニューバランスが大谷翔平選手のためのシグネチャーロゴを発表しました。大谷選手の野球人生における歩みを視覚的に表現したもので、一塁ベースを回る様子のスケッチをロゴにしています。

発表されたロゴは、表情こそはっきりと描かれていないものの、一目で大谷選手だとわかるデザインです。ロゴと合わせ、スペシャルサイトやプロモーション動画も公開。動画では、臨場感あふれるタッチでロゴ誕生までのストーリーを表現しており「動画のイラストは誰が描いたのか?」と話題を集めています。

このロゴをあしらい、ニューバランス東京デザインスタジオがデザインしたプレミアムTシャツを抽選で販売。昨年の大谷選手のホームラン数「44」にちなみ、白、グレー、黒の3色それぞれのカラーごとに01から44までのシリアルナンバーをつけました。特別な1着を求めて、抽選の申込みが殺到しそうです。

「その走りに、すべての命が喜んでいる。」がコピーの今回の施策。世界中から大注目を集める大谷選手が、野球そのものを楽しみ、全力を尽くす姿をリスペクトする姿勢が伝わってきます。今回のロゴ制作にあたってのストーリーや今後の展開は、スペシャルサイトで随時更新するとのこと。また、大谷選手を起用した新しい広告も展開予定といいます。大谷選手の今後の活躍と合わせて、ニューバランスの施策にも注目です。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る