夏休み企画!ウェスティンホテルが小学生向けに開催する”ちょっと背伸び”な特別イベント
ウェスティンホテル横浜では、7月27日(木)、8月3日(木)、8月24日(木)の3日間、小学校中・高学年を対象に、個室でキッズバーテンダーとしてモクテル(ノンアルコールカクテル)作りの体験とフランス料理のフルコースを楽しみながら一流のテーブルマナーを学んでいただけるユニークなイベント「キッズ・ドレスアップグルメランチ」が開催されます。学校が夏休みとなる期間中に、国際色溢れるホテルならではの特別な時間と、少し背伸びをしたドレスコードで「学び」の機会を体験してもらおうと企画されたものです。
「キッズ・ドレスアップグルメランチ」は3日間(各日10名)限定のイベントで、23階にあるシグネチャーレストラン「アイアン・ベイ」の個室「シェフズテーブル」にて開催します。参加の小学生には、ノンアルコールカクテルの「モクテル」のサービスパフォーマンスを間近で学び、キッズバーテンダーとしてモクテルを作る体験や、フルコースのフランス料理に、大人顔負けのノンアルコールワインのペアリングを合わせたランチを楽しめる内容になっています。また、食事の時間を通じて、実際のカトラリーを使いながら学ぶことのできるテーブルマナー講座が用意されています。
なお、お子さんが体験している間は、保護者には同レストランスペースにてフィンガーフードや飲み物を楽しんでもらいながら、お子さんの体験の様子を随時見学することや撮影することが可能となっています。対象年齢以下の小さな兄弟がいる場合は、体験こそできませんが、保護者と一緒に待機できるようにもなっています。
高級ホテルというと、とかく小学生までのお子さんをもつ親にとって、肩身の狭い場所でもあります。それを逆手にとり、ウェスティンホテルでは「マナーを学ぶ」という目的をもった、親子ともに楽しめる体験機会として提供しています。学校がお休みになる夏休み期間ならではのイベントは、「排除するのではなく、受け入れて、改善する」という姿勢が見られる施策として、好感が持てます。何より一度訪れた場所はまた訪れやすいわけで、イベントに参加した親子は、今後何かホテル利用を考えたときに、ウェスティンホテルが選択肢の上位に入ることになるはずです。新規顧客を獲得するための施策としても有効な施策ともいえそうです。
その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
7