白T専門店ならではのペアリング!”デニムのための白T”をずっと使えるエコパックで販売

白無地Tシャツに特化した世界初の「白T専門店」として、これまで累計400種類以上の白Tを取り扱い、さまざまなブランドとの別注アイテムやコラボレーションも手がけてきた#FFFFFFT(シロティ)が、初のオリジナルシリーズ第一弾「#FFFFFFT_DNM」を発売しました。

オリジナルシリーズのコンセプト「THE ULTIMATE PAIRING」にふさわしく、シリーズ第一弾は白Tとは切っても切り離せない「デニム」にフォーカス。永遠のシンプル&ベーシックを探求し続ける専門店ならではの「デニムのための白Tシャツ」が完成しました。

しかも、今回のパッケージにも専門店ならではのこだわりが! サステナブルパッケージ制作サービス「POC」によるパッケージには環境に優しい植物性インクを使用し、素材には80マイクロメートルの厚さのLDPEを採用。素材の厚さが50マイクロメートル以上の袋は、繰り返し使用することが可能であり、プラスチック製袋の過剰な使用抑制に寄与するものとされています。それに加えて、Tシャツのパッケージとしては珍しい取手とジップがついたデザインとすることで、廃棄ではなく「リユースされる」パッケージとなる工夫になっています。

1947年にヘインズが世界で初めてデイリーウェアとしてのTシャツをパック売りした当時は革新的だったこの仕様も、いまでは「パックT」としてハイブランドも採用するほどメジャーなものとなりました。長く愛用できるTシャツに、環境に優しい素材と繰り返し使用できるサステナブルなエコパックを組み合わせることで、よりいっそう商品全体の価値が高められます。サステナブルな視点を導入することで、ブランディングにつなげる現代的なアプローチといえそうです。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る