エスティ ローダーが描く、夢に挑み続ける中東の女性のリアルな姿
世界的な化粧品ブランドのエスティ ローダーは、宗教をはじめとしたさまざまな理由からキャリアの選択肢が限られている中東の女性たちのうち、あらゆる逆境に打ち勝ち自らの人生を切り開いた3人の女性にフォーカスしたブランディング動画「Reach for the Stars(夢をその手に)」を公開しました。
美容に関わるブランドとして、表面的な美だけでなく自らの夢を追いかけることの美しさをテーマとすることでエスティ ローダーが掲げる理念を体現している動画は、F3レーシングドライバーのAmna Al Quibaisi、映画監督のNayla Al Khaja、バレリーナのSamira Al Khamisという3人の中東出身の女性のキャリア観をそれぞれのモノローグを通じて紹介しています。
Amnaの「プロのレーサーを志す少女なんていない。親に相談しようものなら“プロの女性レーサーなんて見たことないだろう”と言われるのが関の山」という回想から、恐れ知らずなNaylaによる「元々不可能であるという前提で仕事をしているから、何も恐れるものがないんだと思う」というセリフ、「若い世代に教えることが何よりも楽しみ。自分が彼女たちの年齢だった頃を思い出すきっかけになるから」と語るSamiraの様子を順番に映し、逆境に見舞われながらも夢を追い続ける女性の強さを描いています。
「あらゆる年齢層の女性に“あなたのことを知ってからわたしも夢を追うことにした”と言われるのが生きがい」と語るAmna、「踊ることが大好き。自分の特技であることをわたし自身が知っているから」と自らの強みを語るSamira、「自分のやりたいことを一生続けるつもりだわ」と約束するNayla、それぞれの希望に満ちた姿を描くことで、女性たちをエンパワーメントする同ブランドの姿勢を表現しました。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
2