生理による不眠の現実を浮き彫りにした生理用品ブランドの動画

世界中で生理用品を展開する大手ブランドLibresseは、生理の不快感による不眠症の煩わしさの負担を少しでも減らしたいと願うブランドの想いを描いた動画“Periodsomnia(生理不眠)”を公開しました。

本動画では、一般的な女性は生涯を通して約5カ月もの睡眠時間を生理によって奪われているという調査結果や、約62%の女性が生理中の睡眠は不規則になったり、33%の女性は不快感そのものではなく、夜用の生理用品が上手く機能するか不安になり眠りにつけなくなったりすることがあると答えた1万人規模の独自調査に基づいて、女性特有の悩みを力強く描かれています。

不穏なメロディのダンスミュージックをバックに、寝返りを打ったり下腹部をさすったりしながらなんとか眠りにつこうとする女性たちが紹介されています。

生理そのものを体現していると思われる赤い塊が落ちてくる様子や、サーモグラフィーで不自然に体温が高くなっている様子も紹介されており、生理がいかに快適な睡眠を奪っているのかを生々しく、ストレートに表現。“PERIODS NEVER SLEEP. BUT WHY SHOULDN’T WE?(生理は眠らない。でもそれは、わたしたちが眠ってはいけない理由にはならない)”というフレーズとともに幕を下ろす動画は、女性の快適な生活を守りたいというブランド姿勢を体現しています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る