主人公は仕事をバリバリする鮭! 意外な展開を描いたFiverrのCM
イスラエル発のクラウドソーシングサービス「fiverr」は、新型コロナウイルス感染症の影響で下火になってしまったビジネスが、さまざまなフリーランスの力を借りたことによって無事立ち直ることができた様子を描いたCMを公開。流れに逆らうモチーフとして採用された主人公はまさかの“鮭”で、意外性のある企画に仕上がっています。
「去年世界中のビジネスがパンデミックにやられたとき、ぼくたちは絶対に流れに逆らおうと決めたんだ。逆風に負けず、ビジネスを育てるという覚悟をした」と語るのは、急流の中でもがく鮭。
PCを開いた彼は、Fiverrのサイトを見ながら必要な人材の検索をかけます。「だからぼくはFiverrで優秀なフリーランスを探すことにしたんだ。あんなスキルやこんなスキルを持った人もいるのか……あ、いた、ロゴデザイナーだ!」。
「かっこいいロゴも作れたし、デジタルキャンペーンも実施できた! 売上は順調に上がり、おかげさまで毎日忙しく過ごせているよ。ヘンリーという新しいCMOも採用できたし、Fiverrに出会えたからこそ先行きが不透明な時代でも強く、たくましくいられるんだ!」と語る鮭は、多くの仲間に囲まれながら大変な急流を昇っていきます。
そのまま勢いに乗った鮭は「もうぼくたちを止められるものはなにもない!」と叫びながら水面を飛び出ましたが、その瞬間、熊に食べられてしまいます。
突然の出来事に彼のチームに動揺が走るかと思いきや、「大丈夫。君の意志はぼくたちが受け継ぐよ」と仲間の鮭は冷静です。Fiverrがあればさまざまな困難を乗り越えて、強い組織を作れる――サービスの強みを独特のトーンで訴求した企画でした。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
1