地球温暖化の原因と結果を2枚の写真で表現した、環境NGOのプリント

国際環境NGOのGreenpeaceが、地球規模で進む大気汚染問題を訴えるため、2枚の写真を並べて工場から排出された汚染物質を含んだ煙が遠く離れた場所で自然を破壊している様子を表現したプリント広告を中国で公開しました。

【氷床の減少】大気中の二酸化炭素の増加によって地球温暖化が進み、氷床面積が年々減少しています。

【森林火災】干ばつや乾燥が進んだ結果、大規模な森林火災が起こりやすくなります。

【干ばつ・砂漠化】乾燥と砂漠化が進み、生物の生息地や生物多様性が失われていきます。

【海面の上昇】海水温が上昇し、海氷や陸地の氷河が融解して海面上昇につながります。

4種類のポスターには、共通して”WE CAN ONLY CHANGE 2030″”IF WE ALL DEMAND A CHANGE IN 2020″(訳:2030年を変えるには、2020年に変化を求めなければならない)というフレーズがあり、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指すために、いまアクションを起こさなければならないと訴えています。

その他のCSR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=28

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る