リトル・マーメイドの「Part of Your World」で自由を表現したApple・iPadの動画広告

Appleが、PCより持ち運び自由で付属品も最低限で済むというiPadのコンセプトを伝えるため、Disneyのリトル・マーメイドの挿入歌”Part of Your World”を用い、旧来PCユーザーが自由にiPadを使いこなす人へ憧れを抱く様子を描いたCMが公開されました。

動画は”Your next computer is not a computer(そのコンピュータは、コンピュータの先を行く)”というタイトルで、デスクトップPCをはじめとした旧来のコンピュータを使用するさまざまな人たちが、”Part of Your World”の歌詞に合わせてiPadに魅了されていくという内容になっています。

椅子にコードがからまってしまうほど煩雑なデスクで作業をしていた女性が「よくみて、素敵ね。これでもっと完璧。何でも持ってる私はすべて」と歌いながら、外でiPadを使いながら伸び伸びと作業をしている人のことを羨ましそうに見つめるところから動画ははじまります。

付属品だらけのデスクトップPCでオンラインゲームに夢中になっていた別の男性も「何に使うものかも。知らないの名前も」と歌いながら、ふと窓の外を覗くと芝生の上でiPadを使いゲームを楽しんでいる人の姿が。

コードがこんがらがってしまった部品を片手に持った男性や、カフェでPCの充電器を差し込もうと地面に這いつくばった男性も、みな羨ましそうな表情を浮かべながら「ねえ、これ欲しい? 20個もあるの! だけど足りないなにか」と熱唱します。

その後、サビへと突入し「歩いて。走って。日の光浴びながら。自由にあなたの世界へ」と続き、旧来のPCユーザーとiPadを片手に屋外で自由に作業に取り組む人の差を描いています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る