「串カツ田中」の店舗名が「串カツ泣くな研修医」に。クラウドファンディング「ネーミングライツ」にて変更

串カツ田中が、EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE/PKCZ(R)のメンバーである、白濱亜嵐さん主演のテレビ朝日系土曜ナイトドラマ「泣くな研修医」と、同ドラマの主題歌を担当しているLDH所属のヒップホップグループ「DOBERMAN INFINITY」とコラボレーション企画を実施し、4月17日~5月17日の期間限定で、串カツ田中の店舗名が「串カツ泣くな研修医」へと変更になります。

本企画は、串カツで一人でも多くの笑顔を生み出すことを目的に、串カツ田中が始めたクラウドファンディングのリターンの一つ「ネーミングライツ」によるもの。店舗名が変更になっただけでなく、オリジナル串カツやレモンサワーの特別メニューのほか、「DOBERMAN INFINITY」メンバーおすすめセットメニューも販売。さらに、ドラマ「泣くな研修医」は医療ドラマであることから、特別メニューの売り上げの一部は医療従事者に寄付するとのことです。

なお、「泣くな研修医」は、4月24日(土)23:00から放送するドラマで、地方大学の医学部を卒業後、都内総合病院で研修医として勤務することになった主人公の雨野(白濱亜嵐)が、毎日押し寄せてくる傷ついた患者や、時に救えない患者を前に無力である現実に打ちのめされます。そんな状況下で幾度と涙を流しながらも“医師”という職業への強い思いと熱意を失わずに、同僚の研修医たちとともに成長していく姿が描かれている青春群像劇となっています。

串カツ田中の「ネーミングライツ」。昨年は、宮迫博之さんのYouTubeチャンネルに、串カツ田中の代表取締役社長貫啓二さんが出演。そこで、新型コロナウイルス感染拡大の影響による飲食業界の現状について対談したことをきっかけに、宮迫博之さんが「ネーミングライツ」を購入し、串カツ田中の店舗名が2020年7月1日~7月31日の期間「串カツ宮迫」となり話題になりました。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る