清潔マニアに強く訴えかける仏洗剤ブランドの広告ポスター
Case: As obsessive as you
フランス国民の43%にのぼる人々が清潔マニアである、という調査結果をもとに制作された洗剤ブランド・StarWaxの広告ポスターには、彼らの「キレイにしたい!」という欲求を満たしてくれるキャッチコピーが大きく書かれています。
「浄化槽インフルエンサーの方は、いますぐご連絡を!」
浄化槽を強力に洗浄する洗剤の広告ポスター。「もしもあなたが浄化槽のインフルエンサーなら、いますぐにご連絡を」を書き、キレイ好きに力強く訴えかけています。
「座る前にシュッシュしていただけませんか?」
他の人が座った椅子に座ることに抵抗のある人に向けたポスター。座る前にシュッシュする、というストレートなコピーで煽っています。
「この広告を見る前に靴を脱いでください」
床をピカピカ清潔に保つワックスの宣伝ポスター。自ら「この広告を見るのも土足厳禁!」と言い放つところが清々しいです。
「この製品がいらないという人はハゲ」
排水口の毛づまりを取り去る洗浄液のポスター。便利な製品ゆえ、この製品がいらない人はそもそもハゲなのでは? とかなり強い表現を使用しています。
パンチの効いたキャッチコピーにより洗剤というイメージが持つ「穏やかでさわやか」というイメージをひっくり返す、見る人に強烈な印象を残すユニークなポスターでした。
0