「これからも会いたい。だから家にいて、おばあちゃん。」ロシアの広告会社が制作したSTAY HOME啓蒙ムービー
Case: Stay home Grandma
新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大にともない、ロシアの広告会社・Kulepetovが作成した啓蒙ムービーをご紹介。
重症化のリスクにさらされる高齢者の家族を守るべく、ビデオ会議で祖母と交流を続ける孫とのやりとりを描いています。
ムービーは、家で生活する祖母の表情からはじまります。
戸棚をあけ、愛猫に餌をあげる祖母。
そんな祖母に孫は、ビデオ通話を通じて語りかけます。
部屋の壁には、孫との写真が。交流のひとときを祖母がとても大切にしている様子がわかります。
ビデオ通話しながら、孫とパソコンに挑戦。
ビデオ通話しながら、思い出を振り返るふたり。
しかしある日、祖母はふいに外へ出かけようとします。
玄関まで向かうも・・・
思いとどまり、部屋のなかで思案する祖母。
すると玄関の呼び鈴が鳴り・・・
出迎えると、そこには孫の姿が。
玄関には花束と手紙が届いていました。
孫に促され、手紙を見ると、そこにはひ孫が宿ったことを知らせる写真が。
家にいるあいだも、相手を思う気持ちは変わらない。ときにその気持が大きくなり、外に出たくなるときもあるでしょう。しかしひ孫に出会えるのも、、命あってこそ。この状況を一緒に耐え、これからも続く日々を共に歩もうと呼びかける、眼差しにあふれたムービーでした。
(via Ads of the World)
0