ラコステ、絶滅危惧種をモチーフにした限定ロゴ入りポロシャツを発売

Case: SAVE OUR SPECIES

緑色のワニのロゴがトレードマークのカジュアルファッションブランド・Lacosteより、限定仕様のポロシャツが発売されました。

今回特別にデザインされたのは、ワニのアイコンを別の動物に置き換えたもの。これは国際的な自然保護団体・IUCNとタッグを組んで実現した動物保護のための企画で、現在絶滅の危機に瀕している10種類の動物がモチーフになっています。

以下はその一例。

・メキシコのカリフォルニア湾北部にだけ生息するコガシラネズミイルカ(個体数30)

インドネシアのジャワ島に生息し、角を装飾品や薬用として用いるために乱獲・密猟されたジャワサイ(個体数67)

ニュージーランド固有種で、世界唯一の飛べないオウムであるカカポ(個体数157)

広げた翼の大きさが3メートルにもなるという、カリフォルニアコンドル(個体数231)

ラコステは、それぞれの動物の現存する個体数の数だけポロシャツを生産し、動物たちの保護活動の必要性を訴えました。

パリのファッションウィークでお披露目したというこの限定ポロシャツは、ラコステのオンラインショップで販売されています。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る