“日産の技術”と“おもてなし”を融合!外国人観光客も仰天の『セルフパーキングスリッパ』
Case: self-parking slippers
日産が開発した、スイッチ一つで駐車時に必要なすべての操作を自動で制御する『プロパイロット パーキング』。駐車スペースを自動で検知し、簡単な操作で安全かつ正確に車庫入れをしてくれる、最先端の機能です。
このプロパイロット パーキングをPRするため、同社は箱根の老舗旅館とコラボしたユニークなキャンペーンを実施しました。
数寄屋造りの旅情あふれるたたずまいが美しい『塔ノ沢一の湯本館』で採用されたのが、こちらの『セルフパーキングスリッパ』。スリッパの裏面に小さなローラーが仕込まれていて、ボタンを押すだけで整然と並ぶ仕掛けとなっています。
玄関や浴場で煩雑になりがちなスリッパが自動的に整列する様子には、外国人観光客も「It’s incredible!(マジかよ!)」と驚いた様子。
部屋の中のテーブルや座布団、さらにはリモコンにまで仕込まれていて、あらかじめ指定された定位置にピタリと戻ります。
この旅館に宿泊するには、Twitterで日産の公式アカウントをフォローし、『 #PPP旅館 #wanttostay』のハッシュタグを付けてツイートすると申し込みができるとのこと。
ちなみに本施策は、『TECH for LIFE』というキャンペーンの一環で、オフィスの椅子が、パチンと手を叩くだけで所定の位置へと戻る『インテリジェントパーキングチェア』、そして行列のできるレストランで待っている時に、椅子がひとりでに動いて次の場所へと移動してくれる『プロパイロットチェア』に続く第3弾となっています。(詳しくは下記の動画をご覧ください)
日本の『おもてなし』と日産の高い技術を掛け合わせ、人々をワクワクさせる体験を提供したプロモーションでした。
・【TECH for LIFE】INTELLIGENT PARKING CHAIR | Inspired by NISSAN #技術の日産
・【TECH for LIFE】ProPILOT CHAIR | inspired by NISSAN ProPILOT #技術の日産
0