瞑想して、ホットパイの美味しさを思い浮かべてください… 米KFCのミステリアスなWeb動画

Case: Comfort Zone

米KFCが、ホットパイの美味しさを訴求すべく、世にも不思議な“瞑想”ムービーを公開しました。

まずは「Welcome to the Comfort Zone」と名付けられた、導入編のムービー。ホットパイの格好をしたカーネル・サンダースが「Join me now!」とその世界へ導きます。

続けて複数のムービーが公開されています。こちらは禅を取り入れた「The Zen of Steam」。

その名の通りチキンのように穏やかになることを目指す「Be Tender, Like Chicken」。

リッチでクリーミーな心持ちになれる「The Rich, Creamy Matter of the Soul」。

地球の歴史に思いをはせる「Space, Time, Pot Pie」。

スプーンとフォークの相対性に関して瞑想する「On Sporks (A Meditation on Duality)」。

担当者によると「黄金色の衣で覆われた柔らかいチキンと野菜の中に浮かんで、あたたかく平和な蒸気の海の中を漂うように、慰めの旅に耳を傾ける」と、このホットパイの世界の中に入り込んでいくという意図があるそうです。

このムービーを見ながら瞑想をするとホットパイが食べたくなるーーそんな効能があるかは定かではありませんが、予告には「and more」とあり、今後もこの瞑想シリーズのムービーが公開されていくようです。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る