スポーツナビ プロ野球開幕ムービーを公開 プレスリリース

本ムービーは、新型コロナ感染症対策のため、球場で声を出して応援することが規制されているファンの皆様の気持ちを代弁するために、「みんなでまた、歌える日まで」という想いを込め、人気の高い選手応援歌を熱唱いただいた映像となっております。

歌唱いただいていたのは、野球好きアイドルの燕党、私立恵比寿中学の柏木ひなたさんと、千葉ロッテマリーンズの熱狂的なファンであるお笑い芸人ぺこぱの松陰寺太勇さん。昨年スポーツナビが実施した「心の中で熱唱したい選手応援歌ランキング」で1位と2位を獲得した山田哲人選手(東京ヤクルトスワローズ)、荻野貴司選手(千葉ロッテマリーンズ)の応援歌をそれぞれアカペラで熱唱いただきました。

本ムービーはスポーツナビの「プロ野球開幕特集」上、およびYou Tubeのスポーツナビチャンネル上で本日より視聴可能です。

山田哲人の応援歌を私立恵比寿中学・柏木ひなたが熱唱!

 

荻野貴司の応援歌をぺこぱ松蔭寺太勇が熱唱!

 

プロ野球ファンが選ぶ! 心の中で熱唱したい選手応援歌ランキングTOP30
https://sports.yahoo.co.jp/contents/8999

■出演者プロフィール
●柏木 ひなた

1999年3月29日生 千葉県出身
2010年私立恵比寿中学に加入
7th Full Album「私立恵比寿中学」3/23発売
4/16(土)よりJ:COMホール八王子を皮切りに、全国14会場を巡る春ツアーがスタート。
【コメント】
「コロナ禍が続いている中でも、いろんな努力とか工夫をして、私たちだったらライブを、野球だったら試合を開催してくれていることが本当にありがたいと思っています。
野球の試合を楽しみに、「今日も頑張ろう!」って思っている人ってたくさんいると思いますし、私もそのひとりです。選手が頑張っている姿を応援することで、ファンも頑張れる。お互いがお互いを支えていると思います。だからこそ、早くコロナが収まって、ライブ会場でも野球場でも、また思いっきり声を出せる日が早く戻ってきて欲しいです。」

●松陰寺太勇
1983年11月9日生 山口県出身
2008年にコンビ結成、13年よりぺこぱとして活動
【コメント】
「今回、撮影で応援歌を歌わせていただきましたがロッテファンを代表してる気持ちになりました。
全てのファンの気持ちを代弁して歌わせてもらいました。
直接選手に届けるには声をあげたいと思っています。
ロッテの応援は手拍子と声のハーモニーだと思っているので、早く声が出せる世の中になる事を心より願っています。」

■参考:心の中で熱唱したい選手応援歌ランキング
スポーツナビでユーザー投票を実施した「プロ野球ファンが選ぶ! 心の中で熱唱したい選手応援歌ランキングTOP30」。コロナ禍で応援歌を歌えなくなって早1年。ファンが今、歌いたいのはどの選手の応援歌か? 約1万8000票の中から1位に輝いたのは?
※ランキング上位と音楽評論家・スージー鈴木氏による寸評はスポーツナビアプリでご覧いただけます
https://sports.yahoo.co.jp/contents/8999

そのほかスポーツナビ「プロ野球開幕特集」ではこのムービーのほか、12球団戦力ランキング、ルーキー即戦力度ランキング、新外国人選手 期待度ランキングといった、今シーズンのプロ野球を占うコンテンツを多数掲載しています。
https://sports.yahoo.co.jp/contents/10185

スポーツナビは今後もコンテンツとテクノロジーの力を通じて、ユーザーがより野球を楽しんでいただけるよう努めてまいります。
 

配信元: PR TIMES
企業プレスリリース詳細へ »

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る