2015.3.11 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・スタートトゥデイ、「LINE ビジネスコネクト」を活用したゾゾタウンの公式アカウント開設へ(MarkeZine)
3月17日より、スタートトゥデイは「LINE ビジネスコネクト」を活用したゾゾタウンの公式アカウントを開設する。
・GitHubで最も使われているオープンソースライセンスは「MITライセンス」(MarkeZine)
ソースコード管理サービスの定番「GitHub」の公式ブログで、同プラットフォームの開発プロジェクトで使われているオープンソースライセンスの調査結果が発表された。
・無名企業の発表会に記者60名+WBSやガイアの夜明けを呼んだ「攻める広報」のマインドとは(Web担当者Forum)
管理職やスペシャリストを中心にした会員制転職サイト「ビズリーチ」を運営する株式会社ビズリーチ。
・Instagramが広告提供元向け新サービスを開始、ブランドはより自由に「ストーリー」を共有できるように(THE BRIDGE)
・電通・博報堂のネット広告売上高、2015年2月は前年比8%増に…2ケタ成長は19カ月連続で途切れる(Social Game Info)
・Twitter、香港オフィスを開設–中国企業との連携で広告収入を拡大へ(CNET Japan)
・トランスコスモス、ディスプレイ広告のクリエイティブを最適化する「LogicArt」の提供を開始(ITmediaマーケティング)
・DMP専業大手のインティメート・マージャー社がカンター・ジャパン社の広告効果測定ツール「アドインデックス・ダッシュ」とデータ連携開始(PR TIMES)
1