2015.2.18 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・博報堂、日本を訪れる中国系観光客向けO2Oソリューション『CyberGO』共同開発(MarkeZine)
博報堂は、中国企業のCybermart Groupと共同で、訪日中国系観光客向けO2Oソリューション『CyberGO』を開発した。
・フェイスブック、新たな商品掲載広告サービス開始 グーグルに対抗(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)
米交流サイト大手フェイスブックは17日、「グーグルショッピング」に対抗する新サービス「プロダクト広告」を立ち上げた。
・2014年スマホ広告市場規模、前年比1.6倍の3,000億円超に【CyberZ調査】(MarkeZine)
CyberZとシード・プランニングが共同で実施した「2015年スマートフォン広告市場動向調査」から、2014年のスマホ広告市場規模は前年比1.6倍で…
・ソーシャルメディアは個人の影響力を拡張し続けている(マーケティングコンサルタント藤村正宏のブログ)
・行動ターゲティング広告によるプライバシーへの影響を不安視–IPA調査(ZDNet Japan)
・BtoBマーケティング、リソース不足でコンテンツ展開に苦戦か(マイナビニュース)
・マーケティングオートメーション大手のマルケトが大阪拠点を3月設立、年内に100社の新規導入を目指す(Web担当者Forum)
・「今さら聞けない ! 」マーケティング担当者のためのアドテクノロジー(マイナビニュース)
・~営業・マーケティング支援にデジタル&アプリを活かす~社内の見える化・スリム化、社外の効率的な顧客獲得(AdverTimes)
0