2014.9.3 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・カイト、休眠ユーザーにアプリの再起動を促す リコネクト広告の提供を開始(MarkeZine)
カイトは、スマートフォンアプリ向け成果報酬型広告ネットワークにて、インストール済みアプリの再起動を促す、リコネクト広告の提供を開始した。
・オンラインビデオ広告への期待 その1 『レリバンシーの醸成』(業界人間ベム)
インプレスR&Dから『DSP/RTB オーディエンスターゲティング入門』、『DMP入門』に続いて『オンラインビデオ広告入門』が出版されることになった。
・20代の6割超がスマホで電子書籍を利用【楽天リサーチ調査】(MarkeZine)
楽天リサーチが行った調査から、「通勤・通学」時に男性の11.6%が新聞を読んでいると回答したのに対し、女性は2.6%と、男女の間で大きな差がみられることが明らかになった。
・2014年アドテク広告市場は2,258億円/2015年にはスマホ広告がPC広告を上回る見込み(MarkeZine)
・知らないと怖い!Webディレクターが制作サイトのSEOで“大失敗”しないためのポイント(LIGブログ)
・何でいつも反論するワケ? 仕事とディベートは全く別物(日経ビジネスONLINE)
0