2014.9.3 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

カイト、休眠ユーザーにアプリの再起動を促す リコネクト広告の提供を開始(MarkeZine)

カイトは、スマートフォンアプリ向け成果報酬型広告ネットワークにて、インストール済みアプリの再起動を促す、リコネクト広告の提供を開始した。

オンラインビデオ広告への期待 その1 『レリバンシーの醸成』(業界人間ベム)

インプレスR&Dから『DSP/RTB オーディエンスターゲティング入門』、『DMP入門』に続いて『オンラインビデオ広告入門』が出版されることになった。

20代の6割超がスマホで電子書籍を利用【楽天リサーチ調査】(MarkeZine)

楽天リサーチが行った調査から、「通勤・通学」時に男性の11.6%が新聞を読んでいると回答したのに対し、女性は2.6%と、男女の間で大きな差がみられることが明らかになった。

心理学にコピーのヒントあり。(AdverTimes)

2014年アドテク広告市場は2,258億円/2015年にはスマホ広告がPC広告を上回る見込み(MarkeZine)

知らないと怖い!Webディレクターが制作サイトのSEOで“大失敗”しないためのポイント(LIGブログ)

IT業界のビッグプレイヤーの現状まとめ(BLOGOS)

何でいつも反論するワケ? 仕事とディベートは全く別物(日経ビジネスONLINE)

【SEO】なぜそれを行うのか 理由を聞いてみてください(検索サポーターのアンテナ)

惜しい!じれったい電光掲示——大事な点は《速く》でなく《早く》(AdverTimes)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る