UEFAチャンピオンズリーグを、往年の名選手と一緒に楽しむ「#ShareTheSofa」
Case: Share the sofa
ヨーロッパ最強のサッカークラブチームを決める「UEFAチャンピオンズリーグ(UCL)」。
5月24日に行われた決勝では、名門レアル・マドリードが歴代最多となる10度目の優勝を飾って幕を閉じました。
UCLのオフィシャルスポンサーを務めるHeineken(ハイネケン)は、早くも次の2014-2015年シーズンに向けて、ファンの盛り上がりを高めるキャンペーン「Share the sofa」を企画しています。
この企画は、TwitterのUCL公式アカウントで「#ShareTheSofa」とハッシュタグをつけてつぶやくと、ルート・フリット氏(ACミランの黄金期を支え、バロンドール受賞)やファン・ニステルローイ氏(UCL3大会で得点王)などの往年の名選手とツイッターでやり取りしながらサッカー観戦ができるというもの。
「クリスティアーノ・ロナウドを一言で表すなら?」「どんな種類のサンドイッチが好き?」など、様々な質問を投げかけるとリアルタイムで応えてくれる様子は、まるで気の置けない仲間とソファーに一緒に座り、テレビでサッカー観戦しているような感覚です。
7月1日からスタートする来シーズン、今までとは違った側面からも楽しめそうですね。
UEFAチャンピオンズリーグを絡めたプロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
・UEFAチャンピオンズリーグに乗じたプロモーション(まとめ)
世界各地で実施されたハイネケンのユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
・ハイネケンのアイディアが光る広告/プロモーション(まとめ)
動画はコチラ
参考サイト
Creative Criminals
http://creativecriminals.com/heineken/share-the-sofa
0