Apple、“Think Different”以来のブランドムービー
Case: Designed by Apple in California – Intention
アップルがWWDC2013で上映した“Designed by Apple in California”のプロモーション映像を紹介します。
WWDCとは毎年カリフォルニアで開催されるApple主催のデベロッパー向けイベント。
例年、この場所で新しいハードウェア、ソフトウェア、MacOSなどの発表が行われるため、デベロッパーだけでなく、業界を超えて多くの人が注目するものとなっています。
今回この場所で同社はオープニングビデオとして、プロダクトを作る上での思いや理念を語るプロモーションビデオを公開しました。テーマは、“Intention”。
〔日本語訳は以下の通り〕
もしみんながあらゆるものを作るのに追われていたら
完璧なものを作り上げることなどできるだろうか?私たちは勘違いし始めている 便利さこそが楽しさだと
種類の多さこそが選択肢の多さだと。何かをデザインするときに求められるのはフォーカス
私たちが最初に問うことは人がそこから何を感じるか?“歓び” “驚き” “愛情” “つながり”
そして私たちは手を動かし始める その意図に沿って
それは時間のかかること・・・数えきれない「NO」がひとつの「YES」の前にある。
シンプルにする 完璧にする 一からやり直す手がけるすべてのものが
それを手にする人の暮らしを輝かせるまで。その時はじめて 私たちはサインを刻む。
Designed by Apple in California
美しいアニメーションとともに語られるブランドマニフェスト。
このキャンペーンの今後の展開が楽しみです。
動画はコチラ
参考サイト
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