みんなとつくった「かわいい!」40年。キャンメイクが周年施策を展開
株式会社井田ラボラトリーズが展開するメイクアップブランド「キャンメイク」は、2025年春にブランド誕生40周年を迎えることを記念して、2025年3月21日(金)に特設サイトをオープンしました。
1985年、手頃な価格で消費者自身が気軽に選べるコスメとして誕生したキャンメイク。品質にこだわりながらも手に取りやすい価格で、心が高鳴る商品を届けることを目指してきました。ブランド名には「You Can Make It」、なりたい自分になれるようにという願いが込められています。
誕生40周年を迎える今年、ファンへの感謝を込め、ブランドの魅力をさらに広めるスペシャル企画を展開します。3月21日(金)からは『みんなとつくった「かわいい!」40年』をテーマに、さまざまなシーンで「かわいい!」に応援されながら、前向きに生きる人々の様子を描いたムービーを公開しました。公式YouTubeをはじめ、Instagram、X、TVer、渋谷・池袋の屋外ビジョンなどでも放映予定です。
今後は、SNSキャンペーンや周年記念商品の発売、店頭イベント、ポップアップなど、多方面から40周年を盛り上げる企画を予定。キャンメイクが多くの女性の日常を彩ってきた歴史を振り返りつつ、これからの展開への期待も高まります。
これまで「かわいい!に出会える」をコンセプトに、多くの人々の「かわいい!」を支えてきたキャンメイク。今回の周年施策では、その想いをさらに深め、今後も「かわいい!」に寄り添い続けるブランドの姿勢を明確に打ち出しています。
支えてくれたファンへの感謝を込め、ブランドの歩みとともに紡がれてきた「かわいい!」の力を改めて可視化することで、ブランドのアイデンティティをより際立たせました。40周年を迎えた先も、消費者一人ひとりの「かわいい」「楽しい」「ときめき」といった気持ちに寄り添い続けるブランドでありたい——そんな決意が伝わる、チャーミングな施策となっています。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0