旅行客へさらにリーチ!スカイスキャナーが新広告プラットフォームを発表
グローバル旅行アプリのスカイスキャナーを提供するSkyscanner Japan株式会社は、新しい広告ソリューション「スカイスキャナー アドプラットフォーム(Skyscanner Ads Platform)」を発表しました。航空会社、オンライン旅行代理店、メディア代理店、旅行ブランドと共同で構築したとのことです。
今回の新プラットフォームは、毎月1億1000万人以上の航空旅行者から得られるファーストパーティデータと独自の技術を組み合わせて開発されました。外部のCookieやその他のトラッキング技術に依存せず、関連性の高い新規旅行客にリーチします。プライバシー保護された環境で、広告主にも、ユーザーにも高い安心感を与えてくれそうです。
スカイスキャナーが提供する既存の広告サービスを活かして、高度な広告サーバーと広告マネージャーをプラットフォームに導入。深層学習アルゴリズムを搭載し、広告主はスカイスキャナーの中で、状況に応じた広告キャンペーン管理や最適化ができるとのこと。関連性の高い広告を、適切なタイミングで、適切な旅行者に配信できるといいます。
さらに、リアルタイムの市場トレンドとキャンペーンパフォーマンスデータを分析し、広告主に合った広告運用方法の提案も受けられます。
旅行者の動機や好み、検索行動などのデータを活用しながら広告費をリアルタイムで調整できるプラットフォーム。同社の調査によると、スカイスキャナーを利用する旅行者の51%は明確な目的地が決まっていないとのこと。旅行関連の意思決定で重要なプラットフォーム・スカイスキャナーに適切なタイミングで広告を掲出することで、潜在顧客を取り込めそうです。
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